新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ビール!

最近飲めない酒を週に1〜2度飲むようになりました。仕事がとっちらかってるもんでねえ、自棄酒みたいなもんっすよ…なーんて言えたらちょっぴりかっこいいんですが(笑)。

時々お酒が飲める人っていいなあ〜って意味もなく思って、真似事を始めるんです。年に1回くらいそういう流行が自分にやってくるんです。それでしばらくすると飽きるんです(笑)。心から美味しいと思っていないからでしょうね。たぶん飲める人からすると意味不明の行動だと思いますが、子供が大人の世界に憧れるようなもんでしょうか。

そんなわけで今年の酒ブームはこれの発売以来まだ続いてます。それもこれもあの人の所為(お陰?)。もしかしたらひと夏乗り越えるかな?

左は父、右は夫。違うものを三人でそれぞれ出してきて飲んでるのもど〜かな?という気もしますけど、それなりに個性が(笑)。
すみません両側は発泡酒とその他なのですねえ…申し訳ない…。でも夫はアルコールならなんでもいいらしいので…。いやもしかしたら気ぃつかってんのかなあ?まさか、ぐっさんのファンなのか? そんな理由でお酒を選ぶ人は…たぶんあんまりいないでしょうね。