新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

自分の部屋

家の中を片付けて、結局なんとか物置部屋を自分の部屋にせしめることに成功しました!人の家ってなんでこんなにモノが多いんでしょう?随分捨てましたが、まだまだ山盛りです。
それでもなんとか、自分の机が置いてあって、その上にPCを置いて、こうして一人で日記を書くという状況に至っております。快適だ〜。仕事の資料を広げっぱなしでも良いのだー!(あ、仕事ひとつ忘れてた!)

しかしこの部屋の問題点は、エアコンが入っていないということでした!桜もすっかり散ったというのに、寒いです〜。ガス栓がひいてあるので、子供部屋に入れていたガスファンヒーターを移動してみましたが、長らく使用されていなかったために肝心の栓のツマミが回りません(涙)。しょうがなくこれまた長らく使っていなかった電気ストーブという骨董品を持ち出してみましたが。これって局所的に熱くなるだけで、寒いものなんですねえ。もうあとは早く暖房いらずの気候になるのを祈るだけです。

北西向きなので、多分夏場は…。やっぱ暑いか?