新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

年末年始

の、テレビの予定を立てるのが忙しくって(笑)。
「組!!」関係を中心に、オダギリ関係や堺関係とにわかにあっちもこっちも賑わいだして、「そーいうのはバラけていただけませんかっ!」というような気分に。とりあえずキャッチした情報をひたすらメモって冷蔵庫の扉に貼る日々。そんなことに現を抜かしていられる自分に「ああ平和だなあ」と。今年もつつがなく終われそうな気がします。それが何より。
しかし、なんで「組!!」関係の特番って皆地方限定なのでしょう?福島放送のは全国的に総合でもやるようですけども、内容は違っているみたいだし。そもそも放送の時間が全然違うし。ま、そうしないと福島の方にはお得感がないわけで、しょうがないけども。道南地域限定もあるし。
情報が溢れかえっていて、どんな情報もワンクリックで手に入れられたり。CSで膨大な量の番組が見られたり。DVDで見そびれた映画やドラマも簡単に手に入れることが出来たり。ネットで買えないものはないっていうくらいにどこにいても何でも買えるし。
そんな世の中だっつーのに、こういう番組はそこへ行かないと見られなかったりするわけだからなんかどっか変な気がするよ。どっちが良い悪いじゃなく。何でも手に入ると言う、そういうのに慣れてしまうとこの微妙な仕切りが物凄〜く不自由に感じられるのよ。
もちろん首都圏は圧倒的に情報量は多いのでしょうけども、でもその逆も勿論あるのよね。

明日は「凍える寒さになるでしょう」とテレビが言っています。出かける予定があるのですけどもね〜。心の準備が必要かも。