新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

スタパ

久々に動く堺さんを見た様な気がします。でもお変わりなく(笑)。
プチ有名なカベムシから始まって、なにはともあれ「出雲の阿国」のメイキングに揺らぎましたね〜。なんすかっ、あのロングポニー&前髪はっ!「組!」ではきれいな月代だったのでね。あれはあれでよく似合っていると思っておりましたが、今回のあのビジュアルはもう殺人的にキュート&セクシー。しかも相変わらずの眼差しで鼓打ってるし。あの目にやられてしまうんですよ〜。巷では微笑みの貴公子ですが、個人的にはあのちょっと意地悪そうな眼差しにやられてしまう。あの目で見られると(いや、私が見られているわけでは断じてないのだけれども)、心の奥底まで見透かされているような居心地の悪い気分になるのです。で、そんな居心地の悪い視線が好きなんだからしょうがないさ(笑)。ほじくればいくらでも話は出てきそうなスタパでした。
そうそう、なんだか堺さんが山南さんを「山南さん」と呼んだのが印象的だったな。ずっと「山南は」とか「山南敬助と言う人は」という言い方をしてきたのが、「山南さん」になっていたのに時間の経過を感じました。堺さんそのものが山南敬助じゃなくなっているということのように感じられてね。大体が客観視の人ではあるけれど。
とりあえず明後日はシルクロード。あの語りもまたいかにも「俳優堺雅人」な感じで、楽しみが増えました。ともかくお腹いっぱい胸いっぱい。ごちそうさま〜。