新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

多分私はへそ曲がりなんだ

と思う。
紅白の司会陣とか見てて「なんだよこれ」と思ってしまう天邪鬼。いえいえきっといそいそと見るんですよ〜。でもこのあざとい布陣にむかむかしているのも事実で。なんかこれを決めるための打ち合わせとか会議の風景とか、目に浮かぶようじゃありません?書きやすいよね、この人たちを起用するための企画書。起用理由をはっきり書けて、偉い人をしっかり説得できるような企画って面白かったためしがないっしょ。面白いことって大体変なところからぽろりと出てくるものだし。いや、別に紅白にそんな面白さは求めていないし、多分局としてもそんなところで面白がらせようとも思っていないだろうし。でもだったら局アナでオッケーじゃんとか。
あーやっぱり私へそが曲がってるんだーっ。嬉しいんだけど嬉しくないんだな。だって副長のフリートークは放送協会さん向けじゃないと思うんだよ。なんか微妙なこととかぽろっと言いそうじゃない?わざと。で微妙なフォローとか入ったりして。別にこの司会はフリートークじゃないと言われてしまえばそれまでだけど、だったらやっぱり面白くないしな〜。っって堂々巡り。
ん。でも見ますよ。見ます。多分。
この際だから衣装はダンダラでお願いします。あ、別に洋装でもいいです。もうそれに局がかけているんならそれでいいです(やけっぱち)。結局こういう私みたいなのを狙っているんですよね。狙い撃ちされているのがわかっているから、ブツブツ言いたくなってしまうのかしら?