新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

枯れて渇いてる

相変わらず乗らないです。なーんかダラダラやってます。いけませんねえ、こんなんじゃ。今日も取材に行ってきたんですけど、取材そのものは楽しいんですよ。なのに帰ってきても全然書く気が起きない。でもまだ取材モノはいい。それでもいくつかある仕事の中では先にやる気が起きるから。まずいのは企画関係。昔は結構楽しんでできていたのになあ。どうしたことか。単純に枯渇したのかな。そうは思いたくないし、そんなふうに片付けたくはないけれど。
ただ、本来相当なエネルギーを使って練り上げるべき仕事を、短時間でチャッチャと片付けていくような扱いにしなくちゃならないのは辛いです。本当はPCに向かって考えるような仕事ではないのだと思います。それなりに手間と暇をかけて、誰かとディスカッションしながら作るもののような気がします。やっぱり他人の意見とかも聞きたいし。一人で夜な夜な頭抱えているのはなにか違う気がする。何にも出てこないっすよ。やっぱりこれって枯渇なんでしょうか。誰か、刺激的なことを言ってくれる人と話がしたい〜。というのも甘えなのでしょうか。