新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

残念なお知らせ

こんなことを理由に仕事を断る日がくるとは…。
「お酒飲めないので」
しょぼん。ワイン特集でワイナリーとか酒屋さんとかバーとか、いろんなところを取材するらしい。行ってみたい気持ちも、話を聞いてみたい気持ちも山盛り。だけど1滴も飲めないんじゃ、その美味しさも楽しさも嘘八百になってしまふ。何しろ取材先の人に申し訳ないですもんねえ。神様はどうしてこういう体質の人間を作ったんでしょうか。どんな仕事でも気合で乗り切れると思っていましたが、ハナから無理なこともあるのだと知りました…。なんとなくお酒が飲めない(飲まないのではなく)ってのは、人生をちょっと損している感じがするのでした。