新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

A&Vフェスタ

「こんな仕事をしましたー」と大きな声で言えるものがないので、仕事の具体的なことって殆ど書いたことがないような気がします。どこどこへ行った!とか、誰それにインタビューした!とかを他言してはならぬ!という仕事が多いので(←怪しい・笑)。
でも本日は珍しく言ってもいい仕事。パシフィコ横浜で開催されている「A&Vフェスタ」取材。「AV」じゃないですよ(笑)。でも半日以上立ちっぱなしはやはり疲れます。もう足がだるくてだるくて。普段が座りっぱなしなので、ギャップが…。
兎も角、あちこち覗いてきましたが、例年よりブースの数(&面積)が減少しているような印象ですね。A&Vっていうのは難しいですよね。音出してナンボのものですから、イベントとしてとても難しいと思います。視覚的なものはまだいいですけど、音はキツイです。あの場でそれぞれがアピールするのは…。
というわけでやはり世間の主流はホームシアターですね。我が家もホームシアターというほどではないですが、プラズマ&5.1chのサラウンドシステムは入れてあるんですがねえ。これが見事に活用されていないですね(笑)。結局心のゆとりがないとこういうものは駄目。
時間をたっぷりつくって、ゆったりと寛がないと浸れないし。幼稚園のお迎えの時間を気にしながら、映画を半分だけ…とか観ているようじゃ…。