新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

何はともあれおめでとう

サッカー北朝鮮戦。子供がいなかったら確実にあの青い集団の中にいたであろう自分。
いやー辛くも勝ちましたね。日本代表も本当に層が厚くなって、なんだか頼もしい限り。それでも後半の同点に追いつかれたあたり、あの我慢の時間帯は辛かったですね。
しかしそんな中、タカ&俊輔の投入であれだけ流れが変わるというのは嬉しい限り(100%俊輔贔屓です私)。ほんとに俊輔も頼もしくなったなーと母の心境です。
それと大黒くん!あなたの判断は素晴らしかったよー。とても初代表とは思えぬ思い切りの良さ&正確なキック。なんかおかあちゃん泣きそうになっちゃったよ(←誰のおかあちゃんだっつーの)。
もう一人怪我したり、一人カード貰ったりで「うわーどーすんだー」と大騒ぎになっていたかれこれ10年くらい前の代表チームが嘘のようです。それから「ヒデ、ヒデ、ヒデ」と、サッカー選手がヒデ一人しかいないみたいに、大騒ぎだった頃も。
でも、できれば前半からもうちょっとペース掴みたかったね。