新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

やっと3連休だ

いやあ、本当に仕事に翻弄されるというのはこういうことを言うのでしょうか?あまりに久々の修羅場にちょっとげんなり気味。でも、そんなこと言っててもしょうがないので、とにかく目の前にあるものからやっつけるべし!でも、その前に日記。
しかし、この怒涛のお仕事週間のお陰で、まったく小説の方が手がつけられません。別館の映画の感想くらいでいっぱいいっぱいですねえ。
さすがに心のゆとりがないと、小説の方はだめみたいです。プロットが固まれば、忙しくとも書けるんですが、さすがに根本的な部分は多少なりとも余裕がないと…。
今週は主婦のくせしてほとんど家にいませんでしたね。やっと3連休ですか。仕事はてんこ盛りになってますが、とりあえず夫が居てくれるので、多少は気持ちの面で楽にはなります。
明日は友達たちが遊びに来るし。私の元同僚たち=夫の会社の人たちなんですが、その中の一人が退職したというので、それをつついて遊ぼうという企画。楽しみ!
そのためにも仕事にケリをつけなければ!