新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

お正月カウントダウン

掃除が終われば飾り物…というわけで、自分内恒例行事…花を生ける!

うーむ。なかなかいい(笑)。自分で褒めないと誰も褒めてくれないから自画自賛。
因みに去年はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/foolontheplanet/20081230/p1

おととしはこちら。
http://d.hatena.ne.jp/foolontheplanet/20071230/p1

断然今年が一番いい!間違いない!高い花は買わないケチケチセレクトだけど、そこそこゴージャスに見えるもん。



初めて葉ボタンなんて入れてみたけど、これって見ようによってはバラのように美しいのね…。今まで「キャベツみたいだしー」なんて思ってないがしろにしてきてすまなかった!


因みにゲタバコ上はこんな感じ。


今ちょっと盆栽にはまりつつあるんです(笑)。仕事で盆栽の取材をいくつもしてたら、なんか好きになってきちゃった…。いえいえこれは死ぬほど安いモンですけども、盆栽は値段じゃないのよ…へへ。あんまりベタなのはどうかと思って、ちょっとお皿や石でモダンな感じにしてみますた。松にくっついてるのは去年のお鏡餅についてた水引…とってあった自分にびっくりだけど…なんか華やかになった気がする♪
これで無事に正月来る〜!かなあ…。