新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

今年

今年はいろいろありました。

家を建てたり。
そのために引越しを2度もしたり。
事故起こしたり。
義母が事故に遭ったり。
その影響で同居介護生活をしたり。
甥っ子が生まれたり。
仕事で大トラブルに巻き込まれたり。

良いことと、悪いことが半々くらいかな。良いことでも負担の大きいこともあるし。
でもやっぱり悪いことの方が印象に強いですね。正直、ヘトヘト&グダグダです(笑)。

先日仕事関係の方とそんな話をしていたら「それは大きくなるための年なんだよ」と言われました。一見悪いこと続きのように見えても、そうやっていろいろなものを乗り越えるようにできている年なんだと。神様が試練を与えているのだそうです。そのときは辛くても、それを乗り越えることで新たなステージに上ることができるんだ…と。そのおじさんは「アヤシイ意味じゃないからね」と笑いながら言ってました。

そうだと良いなあ…。