新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

右脳左脳

突然ですが、自分が右脳人間なのか、左脳人間なのかわからなくなり(別にわかんなくても生きていけるんだけど)、いろいろ調べているうちに見つけたテストにチャレンジしてみました。
右脳左脳おもしろ診断
結果は60点

素晴らしい!右脳と左脳がうまくかみ合っています。あなたが考えたことを誰にでも納得させる力があります。なぜなら、あなたは右脳で全体を捉えることが出来、しかもこれを誰にでも分かるように理論付けできるからです。
まるで、あのアインシュタイン博士のようだ!

アインシュタインとまで言われるとかえって嘘臭いんですが(笑)、結局私どっちなのよ…な結果で(笑)。半々だから、自分でもわかんなくなるのか?


もういっこ診断。
右脳・左脳のおもしろ診断
結果は情報インプットが左脳で、アウトプットが右脳の、左脳右脳タイプ

『論理でとらえて感覚で表現する両刀使い、おちゃめタイプ』
論理的にとらえて感覚で伝えるので、本人は的確に理解できていることでも人には理解してもらいにくいかも。。。 でもいったん理解したことが右脳によって表現する際に天才的な発明にいたることもあったりして!? 頭の中では分かっているのになかなか人に伝わらないというあなた、ひょっとしてこのタイプではないでしょうか。。。

確かにアインシュタインっぽい解説だ〜(笑)。でもこれって凡人の場合は、真面目に頭で考えてるのに、言うことは感情的でめちゃくちゃ…っていうタイプじゃん?