新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ヘトヘト

行ってきましたよ。東京サマーランド(笑)。
屋外プールは7月からとのことだったんですが、何しろ義妹のお父様経由で「株主御優待」されちゃったもんで、ちょいと優雅な気分でのこのこ出掛けて行ったんですが…そしたらなんと。
まさにイモ洗いとはこのこと!という混み具合。
インター降りる時点で大渋滞。すぐそこに観覧車が見えているのになかなか辿りつけない…。割と早く行ったのに駐車場は1キロだか2キロだか離れたところ。そこから運転手(弟)のみシャトルバスで移動。
すごいよー、真夏のように混んでいるよー、恐るべし梅雨時の雨の中のサマーランド
何故こんなに混んでいるのか?渋滞の車の中でいろいろ想像しましたよ。
「紫陽花園で植木の苗木を配るらしい!皆それ目当てなんじゃないか?」
「郷土料理うんたら…っていうイベントがあるらしい、それじゃないの?」
「いやいや、きっとA○Bの握手会でもあるんだよ」
「もしかしてシークレットでガガが来てるんじゃない?」
あまりに渋滞が凄かったので、話も支離滅裂ですが、まあ勿論どれも正解ではなく。答えは簡単。○日新聞が何人でも入れるタダ券をたーんと配っていたから…。だって到着してみたら○日新聞の旗がドーンと貼りだされてたもん。シャトルバスのところにいた人たちも「まさか入れないってことないよね?」「まさか、○日新聞だってそれくらい考えて配ってるだろ」「でも1枚で何人でも入れるんだから、人数把握できてないんじゃない?」なんて、イヤンな噂話してたもん。
さすがに何度も来ている義妹も「いやあー!こんなの初めて!」と、悲鳴をあげておりました。でも一番悲しい気持ちになったのは、きっと正規の入場料を払って入った人たちだわ…。
波のプールなんて、もう波だかなんだかわからないまま、人々がドドーンと上下してるだけ(笑)。ある意味すごく怖かったっ。でもお陰で自分の水着が2年前のだとか、太ももが若干恥ずかしいとか、そんなことまったく気にならなかった!そして、どんなにすごい混みようでも子供たちは大はしゃぎ。ただ水に浸かってただけなのに何故そんなに楽しめるのっ(笑)。
結果、大して泳げてもいないのに、全員ヘトヘトで帰宅したのでした。ただ不思議なことに、ヘトヘトになってるとすごく「遊んだ!」感がある(笑)。そして妙に充実した気分になれる。
ただ「もう一回行きたい」という気分にはなれそうもなく…。トシの所為かしら…。