新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

七夕も近いということで

毎年恒例になった飾りを作りました。何しろ我が家の七夕飾りに家族以外の人が願いごとの短冊を下げると本当に叶うというジンクスが(笑)。今のところ打率100%なんですよ。とは言っても2名なんですが(笑)。でも100%は事実だし。
一人は片思いの人の前でひどい失態を犯し、絶交を言い渡され(30過ぎの男性が絶交という単語を口にしたという時点で最悪なんですが)、もうどうにもならないと思っていたところ、彼女は酒を飲みまくりクダを巻きながら「絶対諦めないから!」と短冊に書いて行きました。そして見事2年後その彼と結婚!ただ今幸せな新婚生活を送っていらっしゃる。
もう一人は10年以上も毎年「今年こそ会社を辞めます」と年賀状に書いてくる彼女(その時点でろくなもんじゃないですが)。ついに昨年、退職されました!まあその前に「寿」という文字が付いていないのはご愛嬌ということで(笑)。
因みに本日は弟夫婦が遊びに来ていろいろと飾りを作ってくれました。どうやらこういうのって、やりはじめると大人の方がハマルらしい。二人とも真面目に短冊に願いを書いて帰って行きました。叶うことを祈ってます。
因みに私の願いは「生オダギリを拝めますように」。