新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

小学校の運動会

疲れた!早起きしてのお弁当づくり。人ごみでの観戦。もうやる気なし一家なので、場所取りとかには最初から不参加。でも子供の参加競技はしっかり見ましたよ。幼稚園と違って短い練習期間でよくやったな〜と。感慨深いですね。父兄の参加とかお手伝いとかないし。なんか本当に親の手を離れて行動している感じが実感できた。6年生なんて本当に大人。5年後あんなふうになっている娘が楽しみでもあり、本当にあんなにしっかりできるのか?と不安でもあり。でもなんだかものすご〜く疲れた。寝不足&太陽に一日当たっているだけでめちゃくちゃ体力消耗しますね。まいった。
だけどこんな日に限って仕事がてんこ盛りになってるんですよねー。もちろんやる気なんて全然出ません。疲れていても遊びなら頑張れるんですけど(笑)。それだけ仕事というのは、エネルギーを要するものでもあるということで。責任があるからぼんやりした頭で済ませてしまうのも怖いし。とかなんとか言って、仕事を明日にのばす(笑)。で、明日が苦しくなる・・・。こうやって仕事を先延ばしにしている時って、自分にこの仕事向いていないんじゃないか〜なんて思ったりもして。かなり後ろ向き。やはり健全な精神は健全な肉体に宿るのでしょうか。
あ、空中ブランコはまだ見てません。サッカーUAE戦は見ましたが、死ぬほど疲れました。これに関しては何も言うまい。言ったら物凄く長くなるから。次に期待しましょう。