新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

更新情報とか

「きみの〜」シリーズの19話をアップしました。久しぶりに軽い話です。外伝以外で主人公がちゃんと女の子として出てくる話を書いたことがなかったので、これはこれで書いていて楽しかったですねー。
この後はこのシリーズを離れて、キリ番リクエスト小説の方をまとめるつもりです。タイトルのみアップさせていただいてますが・・・。もうちょっとです。お題を頂いて書くというのは結構面白くて、自分一人では考えつかなったシチュエーションとか、描写が出てくるので、個人的にもとっても刺激になりますね〜。ホント難しいけど楽しい。リクエストを下さる皆様には感謝しなくちゃ・・・とつくづく思いました。ありがとうございます。
それからweb拍手を下さる皆様にも、お礼を。ありがとうございます。大河の続編が決まってからそれ関連のコメントなどもいただけて、「きゃー」って騒いでいるのが自分ひとりじゃないというのは本当に嬉しいものですね。ええ、もう皆で来年の正月を心待ちにいたしましょう!どこかの記事では会津から函館までだとかって書いてありましたから、そうなると斎藤さんが出ないわけはないので、楽しみですね〜。土方さんとの決別の場面とか、その経緯とかどんなふうに三谷さんが書くのか興味深いですし。あと今までなかったキャストも気になったりしますね。例えば伊庭八郎とか、市村鉄之助とか、誰がやっちゃうのかしら?とか。最初は「きゃ〜」しか思わなかったのが、ちょっと落ち着くと気になること盛りだくさん!やっぱり榎本武揚は草なぎくん?とか。でも土方さんが函館まで行ってしまったら本当にもう終わりですね。新選組が本当に終わるときだ・・・って思ったら。なんか今から泣けてくるんですけど。気が早いですか?絶対号泣しそうな気がする。その知らせを聞いた斎藤さんの表情とか、入ったら本当に泣く。本編の方の回想シーンとかが入ったりしたら死ぬほど泣く。やっぱりちょっと気が早いかな〜。
話は飛びますが今夜はサッカーキリン杯もあれば、空中ブランコもあれば、タイガー&ドラゴンもあれば・・・。もう我が家のHDD一台ではまったく対応しきれない状態に突入してます。しかも明日は小学校の運動会。早起きしてお弁当作りをしなくちゃいけないのに・・・。どうやって時間をやりくりすればいいのか。う〜。