新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

老化現象

昨日幼稚園でドッヂボールというものを久々にやったのです。いつぶりでしょう?多分どんなに少なく見積もっても20年以上(汗)。
親子対決だの、親同士対決だのいろいろやって、でも結局やってたのは正味20分程度。投げた回数5〜6回。
なのに。
今朝起きたら右腕がミシミシ言って動かないんですよ!あーびっくり。何にもしていないと、着実の身体というのは老化していくのだということを確認した朝。
ちょっと本気になりすぎた自分を反省。子供にぶつけて泣かしたことじゃなく…(いやそれもあるけど、っていうかそれもヒドイ話だが)、自分の身体の老化にも気づかず本気で投げた母親でした。