新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

狸御殿

仕事関係でお葬式があったので、夫は月曜日の狸御殿の試写に行けなかったのだそうだ。
手元に残った試写状にほくそえんでいるのは私だけ。ま、観てきてもらって話を聞くのもひとつなのですが、結局それがどんな感想だったとしても観に行くことにかわりはないし、先にいい思いをされるのも結構腹がたつものなので、これでいいんじゃないか?なんて。
いや、夫本人が案外本気で観たがっている様子なのが嬉しかったりもします。徐々に洗脳中!男に惚れられる男オダギリ!
インザプールも、試写に行ったらすぐさま先方から電話があったそうで、「どうでしたか?」と感想を聞いてくるその熱意がいいじゃないですか。もちろん夫は「松尾スズキオダギリジョーが良かった」と答えたそう。先方いわく「皆さんそう仰るんですよ」なんだそうですよ。いやあ、公開が楽しみです!
とりあえずそんなこんなの今日この頃、ふと冷蔵庫を見たら「組!」の隣にいつのまにか狸御殿。夫が貼ったらしい。娘は朝っぱらから「ママ新選組!だけじゃなくて義経も飾ってるの?」なるほどー!そう見えるか?見えるかも。っていうか、適当に観てるだけになっている義経ですら娘に与えるこの影響。
ぼんやりしておれませんなあ。
それにしてもいいのか?我が家の冷蔵庫。幼稚園のお便りも、娘のお絵かきもだんだん隅のほうへ追いやられつつあり。
昔は冷蔵庫にもの貼ったりするの嫌いだったんだけどなー。いつのまにかこんな状態に。家事の合間にこっそり(でもないか)私が癒されるためだけにある、ぐちゃぐちゃギャラリー。