新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

女子と男子の壮行試合

女子は立て直してきましたねえー!いや、相手が格下ということなのかもしれないけれども、なんだかオリンピックが楽しみになってくる内容でした!
2点目の沢さんのゴール。経験値が現れる冷静っぷりがステキでした。普通あそこは力入るところなんじゃあなかろうかー?それをまるで練習で誰かにパスを出すように…。かっこいいわあ〜。トシをとると派手なプレーよりもこういういぶし銀のプレーに魅力を感じる〜。
でもね、実は私、この試合を車の中でワンセグで見ていたんですよ。子供の習い事のお迎えで、駐車場に車止めて一人で。
こんなところでもテレビが見られる〜♪文明の利器ってステキ〜♪と一人でウキウキだったんですが、ぶっちゃけ何やってんだかサッパリ(笑)。画面小さすぎ!誰が蹴ったんだか、どこにボールが出たんだかチマチマしすぎてて全然わからんの…。で、実況にひたすら耳を傾けるわけなんだけど、それだったらラジオ聞いたほうがマシ!みたいな状態。はーあ。せっかくの勝ち試合。大きな画面で見たかったなあ。



で、一方男子の試合は帰宅後にじっくりと観戦。いやあー上手いもんですねえ。しかしまあ入らないもんですねえ。相手を崩せない!とか、技術が違いすぎる!とかだったらしょうがないんだけども、どー見ても上手いんですよねえ(素人目だけど)。それがなぜかゴールだけは割れないという(涙)。ようやく1点もぎ取ってなんとか勝ちでオリンピック前を締めくくることができると思ったらアレだし。あれは何?何があるとあんなふうに簡単にボールを奪われるの?まさか終了の笛を意識してぼんやり甘くなっていたんじゃないだろうけれども、なんかこう〜同じ点を取られるんでも「何やっとんじゃいボケ!」と叫んでくれと言わんばかりの取られ方にぼーぜんです。あまりのことに試合終了の笛とともにテレビ消しちゃったよ…。
これはもうメダル取る以外に汚名返上する方法はないですね。
応援はしますよ!でも本番でヘタレたプレー見せたらもう知らん!誰一人A代表に呼ばんでええ!と、鼻息荒くなっちゃったりして。いやさあ、あんまり先のこと言うと鬼が笑いそうだけど、次の次のW杯とかはここらへんにいる人たちが核となっていくわけなんでしょう?不安だわ〜。