新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

VSウズベキスタン

男子のW杯3次予選。完全アウェー。
久々にブブゼラの音を聞いたわ(笑)。去年のW杯ですっかり耳慣れてしまっているのか、不快に感じない!寧ろ懐かしさが…とか言ってる場合じゃなかった…。
結構序盤からきびしい展開の連発でした。もっと主導権握ることができるもんだと漠然と思っていた…こういうのを慢心と言うのでしょうねえ(反省)。世界は広い。ランキングで格下だからって安心しちゃいけない…。
でもどーですか!キヨタケ!上手い選手ですねえ。好きなタイプです(←プレースタイルのことね)。来月の試合はもうスタメンでいいんじゃないかしら?ダメ?私はスタメンで彼のプレーが見たい!
岡崎のヘッドは、あの低さでも「あえてのヘッド」で、岡崎らしくて良かった(笑)。
あと川崎ね。ホントに彼がいなかったらどうなっていたことやら…。
何しろアウェーだし、何しろ予選だし、このドロー勝ち点1は意味のあるものでしょう。ザックJAPANの無敗は守られたわけだし。よくよく考えてみるとすごいなあー!ザック!無敗って!これまでこんなに無敗が続いたことがあったかしら?



関係ないけど、最近子供たちに言われた…。
「男子はザックJAPANとか岡田JAPANとか言うのに、なんで女子はなでしこJAPANなの?のりおJAPANにしてあげればいいのにー。のりさんが可哀想だよ」
佐々木監督に親近感を覚えている様子(笑)。