新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

リバウンド(注:ドラマの感想ではありません)

ここ2年でちょっと太ってしまって、去年の秋くらいから、やんわりとじみち〜なダイエットをしておりました。1年くらいかけて6キロ落とそう(←20代前半のベスト体重)…というのが目標。じんわりじんわり落として行って4か月くらいで4キロちょっと落として、このままいけば楽勝だわ〜と思って油断したら…最近2キロ程リバウンドしました(涙)。
薄着の季節になると言うのに、美味しい物食べに行ってる場合じゃないわー。
ずっと漕いでいたエアロバイクを辞めたのがいけなかったのかしらー。だってね、あれって電気使うんですよ。脈拍とか測ってペダルに負荷かけたりして。この節電しなくちゃいかん時に、痩せるために電気使うのってなんか気が引けるー!
逆にアレで発電できないのかなあ…。自転車発電みたいなの。エアロバイクを漕がないと携帯の充電ができない!ってなったら、毎日必死で漕ぐと思うんだけど…。
なんてくだらないこと考えてないで、ちょっと生活を引き締めて行こうと思います。