新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ガーゼ

10日前くらいから、毎日毎日何かしら用事があって。忙しい!って程じゃないのだけども、誰かと会ったり、どこかへ行ったりとひっきりなし。仕事だったり、学校行事だったり、親兄弟とのレジャーだったり、友達とランチや買い物だったり…どれも別に嫌なことはひとつもなく、それはそれで自分で望んだことでとても楽しいのだけども、それでも毎日続くと…



「疲れるっ」



1週間くらい経ったところで無性にイライラし始めて、切に一人になりたいと思いました。家で一人でやりたいことをやる…それがどんだけ心の潤いになっていることか…。孤独を愛しているわけじゃあないのだけども(笑)、一人じゃないと満喫できない些細なことって結構いっぱいあるみたい。とりあえず明日は予定がないので、朝から掃除しよーっと(←やりたいことってこんなことかーい・笑)。
しかもここ数日本当に6月とは思えない暑さでほんとしんどい。この突然の猛暑でバテない人いたらスゴイと思う。夕方になるとびっくりするくらい突然眠気に襲われたりするし(←怠け病とも言う)。やっぱり寝苦しさによる寝不足とかもあるのかなあ〜なんて感じ。
おおそうだ。そんな中、こんなん買ってみました。

ガーゼケット。今まで夏場はタオルケットを使っていたのだけど、最近あちらこちらでガーゼケットというのを耳に目にするようになって、ちょっと興味が湧いてしまいました。何しろ子供の頃から無類のガーゼ好きなのです。ガーゼの布団カバーを使っていて、それさえあればどこへ出掛けようと何があろうと私はご機嫌でスヤスヤ寝ている子だったそうです(笑)。「いい加減にしなさい」と母に言われても手放せず、小学校の頃にはその布団カバーを小さく切り、タオルのサイズに縫い直して持ち歩いていたほど(笑)。洗ってしまうとゴワゴワになるので、洗うのも嫌いだったらしい(汗)。小学2年生のある日、見かねた母が学校行っている間に捨ててしまい、帰宅して号泣したのを覚えています(←人生終わったと思った・笑)。ま、母は心配だったんでしょうね。でもそれさえあればご機嫌だからと、小さい頃からどこへでも持ち歩いたのは母。便利アイテムとして使いまくっていたのに、ちょっと大きくなってきたからって「恥ずかしくないの!」と怒られて捨てられてしまったのが、未だに理不尽に思えてなりません。大人ってヒドイわ…という私も既にヒドイ大人に(笑)。
あら、話が逸れた。
そんなわけでガーゼに異様に執着のある私は、ヒドイ大人になった今でもあの肌触りが大好き。このガーゼケットはどうかしら?たくさん種類が出ているし、お値段もピンキリなので、どれがいいのかさっぱりわからず(汗)。とりあえず中くらいのお値段のものを選んでみました。国産ってのもポイント高し。
今日早速洗濯してみたので、暫く使ってみたいと思います♪ん〜楽しみ!というわけで、早めに寝ようっと〜。気持ち良すぎて朝起きられなかったらどーしよー!