新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

神楽坂ランチ

かれこれ20年近い友人となる、元同僚と久々にリッチなランチを楽しんできました♪味もさることながら、お店の建物や雰囲気が素敵で、何時間でもまったりしていられそうな感じ(笑)。

かみくら

こういう雰囲気の家に憧れるわー。つって、写真一枚も撮ってこなかった…。食べるのに夢中だったのよね(笑)。
神楽坂って、都内に勤めていたころは年がら年中自転車で通過(笑)していたけれども、こうやってあらためて歩いてみると一本裏側が本当に素敵な街。人が擦れ違えないくらいの石畳の路地って、妙に落ち着くかも。
もっと涼しい日なら、もう少しウロウロして遊びたかったけど、猛烈な暑さに負けて早々に帰ってきちゃった。子供たちにお土産でペコちゃん焼きくらい買ってくれば良かった…自分だけ美味しい物食べちゃって…反省反省。