新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

プール

無印良品が10%オフということで、かさばる収納用のケース類をネットでまとめ買い。昨日届いたので今日は朝からあっちをガサゴソ、こっちをガサゴソ。そんなことしているうちに弟一家がやってきました。広げていた段ボールから何から、とりあえずすべてを私の部屋に押し込んで、文字通り足の踏み場もない状態ですが…弟一家、今日は我が家に泊まっております。なんつったって明日は朝から室内プールに出掛けることになってしまっていて…。
ぶっちゃけ私はプールより家の整理がしたい(笑)。
けどまあ、子供たちも楽しみにしていることだし、私だけ家で留守番してるわ♪ってわけにもいかないので行ってきます(涙)。それにしてもプールかあ…。水着なんてまったくもって着たくないですけども、着ないわけにもいかないので、2年ぶりに衣裳ケースを開いて水着をひっぱりだしました。なんで水着って、微妙に毎年流行があるんですかねえ。あんまり流行物には走らないタイプの私でも、なんか今年の流れと違う…野暮ったい…と思ってしまう。思ってしまうけど、何回着るかわからないものに大金払いたくないしね。なんで水着ってあんなに高いんだろう…。まあ、高い分かわいいけど(笑)。
沖縄クラスの思いきったバカンスだったら開き直って新しいのを買えるけど、都内のプール行くのにそんな気分にはなれないし(笑)。テンションあがらないわあ〜とぼやいていたら母に言われました。



「どっちにしろ誰もあなたのことなんて見てないから」



まことにその通りだと思います(しょぼん)。