新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

スペインユニフォーム

昨晩のスペインvsスイスは、しびれました〜。スイスすごいぞ。スイス素晴らしい!スイスびっくり!
って、スイスだって弱いチームじゃないのはわかってますが、相手が相手だけに。これは大金星でしょうねえ。とにかくガッチリ守って隙を突くというのは、日本なんかも真似したいところじゃないのかな。普通守りに守る試合って、退屈しちゃいがちなんだけど、昨夜はいつスペインが反撃するかとずっとドキドキし続けてしまいましたわ。
そんなスイスのユニフォームは個人的にはあんまりピンとこず。

 
シンプルで悪くないと思うけど、なんか印象に残らないんですよねえ。胸のエンブレムや国旗がなかったらどこのだかわかんない〜。



というわけでかっこいいのはこちらスペイン。
 

見るからにスペイン!わかりやすくていいわー。ただね、すごくかっこいいけど、この色をかっこよく着こなせるのはスペインだからなんですよねえ。もしうちの夫が着たら…と考えると(←考えるな・笑)、暑苦しいだけで絶対趣味悪く見えると思う、特に1stユニ(笑)。無理なもんは無理。
それにしても。無敵艦隊が初戦で敗れるというあまりのことに開いた口がパクパクしちゃいましたよ。是非ともグループリーグ残りの2試合で華麗なプレーの数々を見せてもらいたいです。
ポルトガルといいスペインといい、ちょっとこっちを心配させるところも実はテクニックなんだろうか(笑)。目が離せなくなっちゃうじゃないのっ!