新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

白いワッフル

巷では白いたい焼きが幅を利かせており、決して都会とは言えない我が家近くにも評判の店ができ、なにかっつーと手土産にそれを買ってくる人がいて…いい加減食べ飽きつつあったりなんかして。
そんな折、本日は白いワッフルのご紹介(なんの宣伝だ・笑)。

所謂モッフルってやつです。鍋物なんかに使うスライス餅に溶けるチーズを挟んだりして、ワッフルを焼く要領で挟んでじゅう〜っとやるとこんなふうに。

焼き加減次第ですけれども、外側がカリっとして噛むとモチっとして美味しいです。我が家の娘たちはこれを朝ごはんにすると結構喜ぶ(笑)。しかしスライス餅ってなんであんなに高いんだろう…?今度普通のパック餅をスライスしてみようか…な。