新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

アースマラソン

寛平さんの番組をなんとなーくながら見。
BGMにかかる清志郎さんの曲。
親しい寛平さんがアースマラソンにチャレンジするにあたって書かれたものなのですね。
番組の最後に、亡くなられたことを知らされたときの模様を放送していたけれども、道端で男泣きに泣いたあと、ぼそりと「頑張る」と一言言って走り出す姿にじいんと。男だな…寛平さん。かっこいいな。
そして、訃報を聞いた時には感じなかった悲しみが押し寄せてきました。ああ、人が亡くなった時に感じる悲しみの半分は、その人が亡くなったことそのものに対してで、残りの半分は残された人の悲しみに対してなんだな…って、今更ながら実感。