新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

くすり

睡眠の限界に挑戦して、10時間ほど爆睡してみました(もうムリ、もう眠れない)。朝の子供たちの送り出しを夫に任せて(こういうとき夫の出勤時間が遅いと助かる〜)。
お、起きてみると案外いい感じ?
もしかして寝る前に夫のくれた薬が効いたのかな。

なんてことない市販薬だけれども、夫曰く
「俺がうつしたのかなあ〜。どんな症状?んー、それは俺と同じだなあ。実は昨日の昼間同じ症状ですごい辛くてさ、会社の近くの薬局に行って買ったんだけど。これが効くんだよ。昼に飲んだら夜にはもうラクだったから。同じ風邪なら効くはず。飲んでみて」
と。
で、市販薬なんてどーせ気休めだよと思って正直全然アテにしてなかったんだけど、飲まないよりマシかしら?と思って飲んでみたところ。

あら。鼻水と背中の痛み以外の症状がなくなった(笑)。何より頭痛と咳が止まったのが何より嬉しい!これさえなければ日常生活には問題ないだろー!わ〜い。なんだか得した気分。薬って効くんですねえ(←何をいまさら)。