新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

トライアングル第2話

ひゃほー。かっこいい!かっこいいじゃないですか!堺さん!腹黒いんだか優しいんだか全然わかんないですけど(←それがウリの役者さんだから!)、今回のは本気でかっこいい!スーツもちゃんとサイズが合ってる上等な品って感じです(←褒め方間違ってる)。本気でお金持ち、本気で知性派、本気で策略家(じゃないのかな?)な感じは久々…というか、ここまでキメてくれてるのは初めてかもしれません。今までどこか安っぽさが否めなかった(うわーすみません)。
実はこれまで、かっこいい二の線の役があってもどこかビミョーにダサ臭がすることにビビっていたんですが(笑)。もしかしてこの人本当はダサ路線の人なのかもしれない…いいもの着せてもらうと逆に着こなせなくなっちゃうのかもしれない…と、とっても失礼なことを考えては自らかき消し…の連続だったので、今回ようやく「やっぱり二の線もアリの人だったんだー」と安堵した次第でして。本当にごめんなさい。ファンでありながらこの疑りよう…反省しました。
というわけで、夜景をバックに怪しげな表情だとか、ブラインド越しに街を見下ろす姿とか、ベタなかっこよさが満載でした。「金持ちの道楽です」とか、いいねえ〜。道楽で人生狂わされてみたいわね(笑)。レストランですっぽかされ気味なときもまったく動じず!これぞ金持ち!
江口&ゴロー刑事を呼び出したシーンもなかなか。こりゃー各種いい男の揃い踏みではないか!と鼻の穴が膨らんでしまいましたわ。やれやれー!いけいけー!てな訳で無意味にテンションあがり気味。随所で青白いライトが当てられて、三割増しに知性派怪しげいい男度が増してていい!明らかに他の俳優さんたちと顔色が違う(笑)。
ストーリーはなんだかわけわかんないですが、まあそういう話なんだからしょうがない。来週もまた怪しげシーンが多そうで期待大♪これは意外と拾いものだったかもしれない〜ってなドラマ。来週を楽しみに待ちたいと思います!