新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

アイススケート

割と近くに、かなりちゃんとしたスケートリンクのあるところに住んでおります。子供たちが「スケート行きたい〜」となぜだか妙に強請るので、ふらりと行ってきました。前回行ったのは2〜3年前。長女はガンガン滑りますが、次女は小さすぎてビビリまくりだったのが昨日のことのようです。その次女が行きたがるので、まあ何事も経験だしね…という感じで。
子供ってすごいですねえ。いつの間にか次女も滑れる状態でした。コケても2秒後にはまた滑り出しているし…大人はコケたら立ち上がるのが一苦労だもん(汗)。なので今回の私的テーマは「コケないこと」。なんという志の低いこと!でもケガしたら治るのにも時間かかりそうだし。一番迷惑するのは家族だろうしね。健康第一を掲げている今年の私はムリなくホドホドに…。
それにしてもスケート場混んでますねえ。日本のフィギュア界の盛り上がりがそのまま素人にも伝播してる感じ。きっと娘たちの世代はまたスケート愛好者の層の厚い世代になるんでしょう。
ところでこのリンク。年間通してアイススケートができるんだけど、行ったことがあるのは冬場だけ。不思議なことに、プールでもスケートでもオールシーズンの施設なのに、やっぱりその季節にならないと行く気が起きないもので。オフシーズンに行ったら空いてるのかなあー。どうせヘタクソが滑るんだったら空いているときのほうがいいに決まってる!今度は夏場に行ってみようかしら?