新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

初夢


毎年変わることのない内容のおせち。実は特別美味しいともあまり思わないおせち。おせち料理って温かくないのが良くないと思う。主婦が台所に立たなくて済むのはいいけど、でもまとめて作る年末は大変だし。お雑煮ぐらいは作るから結局何もしないわけにはいかないし。しかも何よりも
「キレイに詰めるのが難しい!」
と思う。重箱って、食べ始めて減っていくとものすごく見た目悪くなるし〜。見栄え良く重箱を使う上手な方法はないもんですかねえ。すでにおせちに飽きている二日です。


そうそう、初夢を見ましたよ。今朝見た夢は強烈でした。そうよくあるアレです。トイレを探して彷徨い歩くトイレジプシーの夢。辿り着いたトイレはなんだかんだと難ありで、使用不可の連続。ものすごく苦しい思いをするという。いわゆるリアルにトイレに行きたかっただけ…っていうパターンの(涙)。おかげで朝早く、目ざましより先に目覚められたけど。これが初夢ってなんだか冴えないなー。