新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

あけましておめでとう

無事年が明けました。


のんべんだらりとしたお正月を迎えております…なのでネタなし。朝起きてコーヒー飲んで、近所の実家に行っておせちとお雑煮食べて年賀状読んで、午後から片道3キロの神社まで徒歩でお参り(←私にしては画期的!)。おかげで寝正月にならず、とりあえず食べた分のカロリーぐらいは消費できたかなーという感じ。軽く汗ばんでみたりして。帰ってきてからwii sportsで子供たちと暴れて、またまたカロリー多少消費したかな?夕飯はお刺身とおせち。平凡を絵に描いたような元日。


今年もあえて目標など立てず、欲張らずにやっていこうと思った元日。健康であればいい。家族が揃っていられればそれでいい。時間や心にゆとりがあれば、やるべきことや、やりたいことをなるべく数多くこなせるように頑張ろう…というぐらいのことで行こうと思います。


というわけで、ブログも相変わらずの内容で行くことになると思いますが、どうぞお暇な時にはお立ちよりくださいませ。本年もどうぞよろしく。