新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

年の瀬徒然

耳栓は無事に取れました。きゅうう〜〜〜んと、機械で吸引してなんとか。痛かった…吸引(涙)。前の晩にベッドに横たわり、手探りで耳に薬をちゅーっと落として、そのまま右を上にしたままで動かず30分。それからまたちゅーっと落としてさらに30分。そんなことを3回繰り返した頃には、寝返りを打てない辛さを全身で感じました。一応目の前にテレビつけて男子フィギュアなんて見たりしてたんですけども、そんなものでは紛れませんね。こんなに染み込ませるのに時間がかかるのなら、好きな映画のDVDでもつけておけば良かった…。でも聞こえる方の左耳を下にしてしまっているので、音無しだけど。無音のフィギュア。なんかヘンだった。



さて。
今年ももうすぐ終わりということで。ちょっとだけ振り返ってみるとなんだか散々な年だったような。しょっちゅう寝込んでたし、痛い思いも結構したし(笑)。でも家族がみんな元気で年を越せるということですべてチャラですね。去年は新築という大イベントをかき消すように消耗する出来事ばかりだったので、そう思えば今年はなんとも平穏無事な一年でした(あと3日あるぞーとか言わないで)。
ただただバタバタと忙しく、たぶん不義理をしたりとか、そして不義理をしてることそのものにすら気づいてないとか、そんなようなことがいっぱいあるのではないかと、そのあたりが若干心配。
大掃除もなかなか進まず、全部終わったのはキッチンだけ。年賀状もようやくデザインが終わったという段階。明日は朝から人間ドック(なぜこんな年の瀬に…って感じですよね)。
こんな状態で気持ち良く新年を迎えられるのか?と、かなりギモンな今日この頃。そろそろフルスロットルで頑張らないと!トナカイ柄の額を飾ったまま年越しすることになっちゃうな。
おせちづくり面倒だなー。あ〜あ。納めたはずの仕事もやっぱりなんかいろいろ転がってて、気になっちゃうな。
それよりお腹すいたな〜。夜食を食べられない夜更けって辛いなー。人間ドックのための絶食。これが一番身に堪えるなー。