新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

イブ

珍しく早く帰ってきた夫と笑っていいとものスペシャルを見るイブ。色気もそっけもありまへん。
普段家にいる割にテレビを全然みないので、わらっていいともなんていつぶり?っていうぐらい。そうだ、夏場に堺さんが出た時だけ見たような気が(気がする程度っていうのがまた情けない)。年間のテレフォンショッキングを見ながら、服部さん→ヤマコーさん→吉弥さんという流れにぶはっと笑ってしまったり、やっぱり夏場に堺さん出てたんだなーとか思ったり。話題が京都の殺人現場めぐりだったなーって思いだしたり。

そんな中次女が泣きべそをかきながら起きてくる〜。
「どうしても眠れないの〜」
どうやらサンタを待ちわび過ぎて興奮状態でウトウトしてはハッと起きるの繰り返しみたい。夫が添い寝したりして(←たまにはそういうこともすべし)頑張ってましたがなかなか敵も手強いもの。サンタ役は任せて、私は先に就寝(←冷たいヨメ)。夜半にはプレゼントをなんとか置いて、夫も寝たようなんですが、明け方にはやはり次女がトコトコと私のベッドに。
「サンタさんもう来たから自分のお部屋にいなくても大丈夫かな〜と思って」
と、以外に冷静な幼稚園児なのでした。