新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

クリスマスパーティー

朝からケーキに飾るチョコなどを買いに、製菓用品屋さんへ。お店は結構ごったがえしておりました。店員さんとお客さんのやりとりを見ていると、どうやら今日パーティーをしようというお家は多いみたい。サラリーマン家庭だとやっぱり今日ですよね。というわけで我が家も本日。

子どもとおばあちゃんで作ったケーキは、なんだか見た目的にはてんこ盛り過ぎておしゃれさに欠けますが味は悪くなかったです。真ん中のチョコプレートはお店で一番人気だそうですよ。しかしこれを取り合って娘たちはケンカしとった…まったく…楽しい宴が台無しだっつの。結果二つに割って食べました。なぜ最初からなぜそうしないっ!
そして弟夫妻が二人で協力し合って作ったというこちら〜(二人で協力し合うほどのモンか?という突っ込みはさておき・笑)。


サンタの大群だ(笑)。イチゴもひと工夫でかわいくなるもんですねー!これをケーキの上にのせれば、それだけでかなりかわいいイチゴショートになりそうじゃないですか。ケーキじゃなくても、ちょっとしたおもてなしに活用できそうです。でも目鼻の付け方でセンスが問われそう(笑)。怖い顔のサンタになったらマズイだろうし。その辺、絵心のない私には実はハードルの高そうな作品です。
さあ明日はイブ♪子供たちが余計なことを考えずにさっさと寝てくれるのを祈るばかりです。