新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

今年はどうやら柿が豊作らしいです。
先日義母から送られてきた柿は段ボールひと箱。庭で採れたもので、でっかい種が入っている柿たち。わざわざ宅急便で送るのもどーよなモノですが、これも息子への愛情なのだろう(と、思おう)と、とりあえず食べ始める。娘のお弁当のデザートも柿。食後のデザートも柿。朝ごはんに柿…すみません…食べきれません。そもそも夫がほとんど食べてないってどういうこと(家にいなからしょうがないとは思うけど)。もー限界じゃ!
と思っていたら、幼稚園は例年にはない柿狩りをやるし、御近所からも貰うし。知りあいから貰ったから〜と言って実家の母も持ってくるし…ウチが持って行こうと思っている矢先に先手を打たれた(涙)。ウチも知り合いに無理やり押し付けたりして少し減らしたけど、次から次へととどまることを知らない柿の波状攻撃。
もうきっと世の中は柿が飽和状態に違いない〜。どっちが先に出すかの勝負になってます!もう…柿を人にあげるのはやめましょう…お互いに…。