新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

東京

ジャージの二人を観に行ってきました。都内の映画館まで。
都内と言っても電車で1時間くらい。昔は毎日仕事で通った距離…なのに…遠いっ!!!遠すぎる!疲れる!やっぱり慣れなんでしょうかねえ。
そんなこと言っても近くでやってないもんはしょうがないので、出かけました。せっかく行くんだからついでに買物でもしようかな?ついでに美味しいものでも食べようかな?と、いろいろ目論んでたんですが、結局ロクになんもせずにぶらぶらして帰ってきました。
なんだろ?昔ほど東京に魅力を感じない(笑)。前は買い物なんて一日中してても飽きなかったし、行きたいお店も食べたいものもいっぱいあったのに。どこを歩いていても別になんとも思わない…刺激がない…。東京が変わったのか、私が変わったのか。概ね私が年をとったということなんでしょうけどもね〜(笑)。ええ、うすうす感づいてはいるんです。

「ジャージ〜」を観て、気が向いたらそのまま「たみお〜」に流れようと思っていたんですが。思いのほか「ジャージ〜」が良かったので、余韻を楽しみたくなってハシゴはやめました。感想はまたそのうち別館で。鮎川さんの存在感が素晴らしかった…年のとりかたってとても大事なことね(結局年の話かー)。