新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

五輪

観てます♪
山荘で家事しかやることがなかった5日間、そして家で仕事と家事しかやることのないこの日常。それにしても…。北京って時差1時間ですよねえ。なのにエライ遅い時間まで選手は頑張っているんですねえ〜。ナイターとかはあるにしても、日本のプロ野球のナイターとかのイメージでいるので12時回ったりするとビックリしますねえ。野球は試合が延びたりするからまだしょうがないとしても、陸上とかは最初からあの時間なんですもんねえ。そう思うと開会式も遅めの時間だったんだなあー。同じ競技でも午前中から別の試合があったりとかもして。短期決戦は大変だな。
なんて思ってたら、テレビのコメントで「あれはアメリカへの生中継を考慮した時間帯なのだ」と。なるほどな。

それにしても、現地で観戦している人は、家に帰れるのだろうか?とか、余計な心配をしてしまった(笑)。電車24時間運転とかしてるのかなあー。臨時電車とかなのかな。オリンピック誘致するって大変なことだよねー。本当に東京にもオリンピックは誘致されるんだろうか。そしたらすごいことになるんだろうなあ。