新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

氷室冴子さん

亡くなられたのだそうですね。私くらいの年代だと、小学生から中学生にかけて、コバルトとかを読んだりしていた人も多いんじゃないかしら?好き嫌い関係なく馴染みが深かったりします。あの頃あのあたりを書いて活躍されていた方というのは、何気に物凄く力のあるパワーのある作家さんだったと思う。一時代を作った感がある。久しぶりに読み返そうかなと思い始めました。あの頃みたいな気分で読めるのか、もっと違う何かを感じ取れるのか、ちょっと自分に対する挑戦みたいな部分もあったりしますけども。
亡くなったことで今一度…っていうの、故人にはなんだか申し訳ないような気持ちにもなるんですよね。