新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ワールド杯3次予選VSオマーン

1-1のドロー。なんとなく私はこの結果に満足してしまった(笑)。序盤のパスの精度の低さに負けるんじゃないかしらーとドキドキしていたので、ドローに終わっただけでも命拾いの気分。
ヤットくんのコロコロPKも健在で嬉しい限り。あの後オマーンの選手が似たようなPKを披露して、楢崎が止めたのも溜飲が下がった(笑)。あれは一朝一夕に真似できるPKではあるまい。なんとなく相手サポは小馬鹿にされた気分になるでしょうねえ、あれ決められると。

なんだか気になったのは選手のプレーより実況の方。2時間の中継の中で8割くらいは気温と湿度と選手の消耗の話しかしてなかったんじゃないか?5分おきに気温と湿度を伝える意味はあるのかっ!汗掻いてるのなんて見りゃーわかるって!消耗が激しいのは素人でもわかるよう。もっと素人にはわからないような、プレーの中身のことを言って欲しいのにっ。ゴール前の肝心なところで走りこんだのが誰だったのか?とか、「あ?今の誰っ?リプレイして欲しいわ〜」っていうときに、リプレイはおろか解説でも選手名が出てこないという。そういうのを細やかにフォローしてくれたら、サッカー初心者ももっと楽しめるのに。何しろテレビの画面っていうのは見たくても見れない部分が大きいわけで。そういう映ってない部分のフォローとかを中継にはお願いしたい気がするんですけど。それってメディアに期待しすぎなのかしら。せめて土井さんがスタジオじゃなくて現地の実況だったら良かったのに…と思ったりして。サッカー中継はスカパーが一番楽しめる…と思う今日この頃。