新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ワイン7本+ビール8本

どっかの飲み屋のカウンターみたいになってますが、我が家です(笑)。

一体何人いたんだ?というような状態ですが、大人が3人遊びにきただけです。正真正銘、全部空っぽです。

お客人たちはご機嫌で帰路につかれました。夫は現在「ンガっ」と呼吸を止めたりしながら爆酔中。相当見苦しい状態になっております。いつかこの人こうやって死ぬんじゃないかと思うんですが、お酒ばっかりは飲まない私には適量というのがわかりません。途中で「そろそろやめたほうが」と口を出す頃には既に誰も聞く耳などもっておりません。飲んでる最中は楽しく盛り上がっていても、大抵皆さんが帰られた後は私だけがテンション下がっていきます。

誰が言ったか知らないけど「酒は飲んでも飲まれるな」って、名言ですよねえ(はあああ〜〜〜)。