新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

恐るべし100円

家を整理し始めてから、100均をよ〜く利用するようになりました。多いのはプラスチックの小箱とか、カゴとか、それからDVDを収納するファイルとか、そんな感じの。見えないところをチマチマと整理するため。整理用の小箱なんて、思ってた場所にぴったり入らなくても、必ず他でソコソコ使えるので、躊躇なく適当に買えていいですねえ。ですが、このたび見えるところのモノを衝動買いしてしまいました。
ガラスのフォトフレーム。うひゃ〜、この柄すごい好みです。

ですが、この中に飾る写真となると大変難しい(笑)。普通の子供のスナップ写真だとなんだかヘン。フレームが主張しすぎていて、写真を入れるとものすごくかっこ悪く見える…いっそ何も入れない方が…って、それじゃフォトフレームの意味ないしね。
家族の写真を飾るのって好きなんですけど、かっこよく飾るのはとても難しい。前から使ってたフレームは劣化したりしていて、引越し時に大分処分してしまったので、今後はちと考えてフレームを買わねばいけませんねえ。


因みに下に敷いてある紫色のストライプは、懸案のピアノカバー。暫定的ではあるんですが、IKEAで北欧ファブリックを買ってしまった…(笑)。アジアン系がいいとか言いながら、スウェーデン(笑)。まあ…そんなもんです…。