新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ヒミツの花園4回5回

10日間ぐらいバタバタしていてまるでテレビから遠ざかった生活をしてたので、「うわ、溜まっちまった…」というHDD。別に見る時間がないとかじゃなく、よほど情熱傾けているものじゃないと、溜めるとだんだん億劫になっていく。それがわかっているので、「これまでか〜脱落か〜」とあんまり意味のない凹み方をしていたんですが、とりあえず今日は気軽に見られそうなものから。

うひゃー。なんで私が脱落気味になった途端面白くなっていくんだっ!堺さんのキャラが出来上がってきましたね!やっぱりキャラが立つと面白さが倍増するなあ〜。ふひゃふひゃ言いながら見ちゃいましたよ。どっちかってと4話の方が私はツボでしたが、どっちもいい感じ。
堺さんはやはり舞台出身だけのことはあって、顔に似合わずコミカルな間とかがいい感じなんですよねえ。「抱擁」の時のガンッはいい間だった!そうそうあとみすずちゃん(彼女がそういう役名だとはサイトで確認するまで知らなかったぞ)に告白されたときの反応とか、さらりと冷たい態度とか…つぼつぼつぼ。
陽くんにお説教するところだとか、智の家出について突き放したように言うところとかがちょっと山南さんテイストだし(笑)。一度堺さんに説教されてみたいですねえ。彼にアレコレ言われたらどんなことでも言い包められてしまいそうです。

亮子さんと智のやりとりとか、一郎ちゃんが案外ヘタレだったところとか…まあキャラが立ちはじめたらたまらんものがあります♪急に来週が楽しみになってきた!

とりあえず堺さんの衣装をもうちょっとカッコ良くしていただけると嬉しいんですが(笑)。長男らしくおじさんらしく落ち着いているのはいいんですが…もうちょっとお洒落にはしていただけないんだろうか〜?一応イケメン4兄弟って設定なんだしさ。何もふわふわついた白いコートを着せろとは言いませんし、ブランドもんのスーツを着せてよとも言いませんが、なんでそんなおっさんくさいセーターとかなんだよお…おおお。一応ちょっとモテる役なんだし、その辺後半改善されていると嬉しいんだけどなあ〜。