新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

連日のお祝いモード

家を建てるために毎週末ショールームで打ち合わせという日々です。本日も数時間に及ぶ打ち合わせを行い、ショールームを出たのは夜7時。普段の我が家の夕食は6時なので、もう子供たちは(実は私も)お腹ペコペコ。帰り道にファミレスに寄りました。
いろんなファミレスでいろんなサービスがありますが、ここは子供のお誕生月にはハガキが送られてきて、お祝いに写真を撮ったりお土産をくれたりするのです。さすがに「ハッピバ〜スデイ♪」と歌われちゃったりはしないのですが(恥ずかしいもんねえ)、ピアノ型のオルゴールとキャンドルをテーブルに添えてくれました。コレ、ガラスの牛の背中に凹みがあって、そこにお水を張ってハートと星型のフローティングキャンドルを浮かべてくれるというもの…。何で牛なのかって言えばそりゃー牛肉のお店だからで(笑)。可愛さという点では若干疑問が残りますが、それでも子供って喜ぶものなんですねえ。
ふう〜お腹一杯です。明日からまた一週間頑張りましょう。てか、今から仕事ですけどもねえ(笑)。