新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

サムライ男

なんで「サムライ」に「男」をくっつけるのかは別として、すごいびっくりなニュースですなあ。
正義の味方「サムライ男」を捜せ!

強盗の1人がナイフで警官を突き刺そうとした時、どこからともなく刀を持った男性が現れ、ナイフ男に反撃。別の強盗の腕も刀で攻撃して、逃走を阻んだ。

そして犯人を警察が捕まえている間に、忽然と姿を消したのだとか…。カッコよすぎるぞサムライ男。なんか一瞬頭を一さんが過ぎった私は相当腐ってるなあ〜。でもかっこいいなあ。「助太刀いたす!」。くう〜。
イギリスは銃刀法みたいの大丈夫なんですかねえ?日本だったらあり得ないもんなあ〜。着流しだったりしたら物凄くかっこいいですけど(それはないだろう)。
しかし真剣で応戦できるってことは相当腕に覚えがあるということだし、そんな人そこらへんに転がってるもんでもないのでそのうち見つかるんでしょうか?楽しみのような、真実は知りたくないような…。
ううーん。いいニュースだ(笑)。