新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ドラマ目白押し

ようやくお正月モードも抜け(遅い)遅寝早起きに戻ってきました。昼間は子どもたちも学校や幼稚園に行ってくれるし、たまったいろんなことを片付けているところです。やっぱり日常がいいなあ…私は。日常が好きですよ。
しかしなんですな。今回はドラマで見たいのが多くて弱ります。HDDにやたらと録画が溜まっていく一方で、全然見られないです。「白虎隊」も録画したのにまだだし。世間様の感想を読んで「うむむ〜」と見る気が若干萎えた所為もありますが。「大河」も溜めちゃいけないパターンですよね。こういうのはどんどんリアルタイムで見ないといかん。あと「拝啓、父上様」も本日録画しましたが今日は見られそうにない。ああそうそう「エライところに嫁いでしまった!」も谷原さん目当てで見たいんですが、これも本日録画。フリーライター設定にちょっとどきっとかしちゃったりして♪見るかどうか物凄く悩んでいるのが(←悩むほどのことじゃない)、「華麗なる一族」。ヤマコーさん目当てというのもあるけれど、主演者が実は私的鬼門でして。どうしようかなあ。
はてさて、第1回からすでに撮り溜めモードに突入してしまっていますが、最終回まで見られるのは一体どれなのか?「ヒミツの花園」だけだったりして…(笑)。もうちょっとばらして別のクールでやってもらえると助かるんだけどなあ…。

その前に本当に溜まってしまっている「燃えよ剣」を見ないとさあ(笑)。一日48時間欲しいっすねえ。