新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

プレゼント決めた!

母の誕生日が近くて、ついでにその2週間後が父の誕生日ということで、プレゼントを何にするか?悩んでいたんですが、結局クラシックバレエ公演のチケットにしました。
最初は父がクラシック音楽好きだからというので、オーケストラのコンサートでも…と思ったのですがどーも帯に短し襷に長し。「これ!」っていうのが見つからなくてパス。次に目をつけたのが歌舞伎で、国立の忠臣蔵とかいいんじゃないか?と思ったんですが、やはり突然買おうとしても良い席は購入できません。純粋に見たいだけだったらまあ端っことかでもいいんだけど、一応プレゼントとなるとねえ…。
でたどり着いたのがバレエ公演で。東京文化会館というのも気に入った!やっぱり劇場がどこか?っていうのは大事だよなと。上野ならお天気がよければ公園の散策も気持ちが良さそうだし、時間があれば美術館とかも行けるし。何しろ史跡が…って、自分が行くんじゃなかった。

喜んでもらえるといいんだけどなあ。あとは食事のセッティングのみ♪これは自分も食べるものだから真剣に吟味しないとな!