新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

正確にお願いします

先日、「ああ1年なんとか無事に過ごせました」の日、つまり誕生日というやつを迎えました。誰がって…私が(笑)。

このケーキ、直書きできる白い部分が大きくて、チョコペンが付属しているというもの。お店で「NICOちゃんおめでとう」と書いてもらうのも恥ずかしかったのか(笑)。なんにせよ、娘たちが二人でがんばって書いてくれたおめでとうの文字は大変うれしいんですが、横でこそこそおばあちゃん(私の母)になんか聞いている…。


娘たち「ママいくつになったの?」
おばあちゃん「43!」
おじいちゃん「42じゃなかったか?」
おばあちゃん「43よ!」
おじいちゃん「そうだっけ?」


伏字にするほどのモンでもないので潔く書いてみました(笑)。ちなみに正解は父。母よ…あんまりだよ…。まー、もうどっちでも構わん…って年だけどね。いいよいいよ、来年の分までまとめて祝ってしまおうか?


それにしても、「ママ」じゃなくて「NICO(仮)たん」って…(汗)。確かに幼少時そう呼ばれていたようですけれども…。そういう変なところ入れ知恵してるから、年齢間違えるんだよ。私も一瞬自分の年わかんなくなったじゃないのっ!