新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ベネチア

すごいっすね。蟲師
ベネチア国際映画祭、出品作が決定…日本映画6本が公式上映
壁男だめだったすか…いやもうその話はやめよう…。
オダギリ!オダギリですよ!オダギリのカテゴリなんだから。
もうここまでくると、演技の実力だの作品選びがどうだのではなく、アンタすごい運を持っているね…と。映画なんて一人で作るもんでもなけりゃ、出たいと言って出られるもんでもない。方向性もつくりもさまざまな作品に出ておいて軒並み映画祭に出品とは。こりゃーもう運だとしか言いようが。いやそりゃね、もちろん本人の実力も周囲の力もあり、実力が評価されているからこそ良い作品にキャスティングされ…という素晴らしい循環を自ら生み出しているのは確かでしょう…。でも最後の何かは運のような気がするよ〜。
まったくこれからが楽しみですのう(なんかすっかり年寄り気分)。